不眠ストレス

規則正しい生活をしているつもりですが、最近は不眠でストレスがたまっています。 座禅をすると神経細胞が増えるんだって。 不安から抜け出すトレーニングに良いらしいと聞いて私もやりたくなりました。 脳のエクササイズを一週間すると効果が出る。 物を考えているときは連想が広がる。 考え続けていると不安が強くなる。 思考と現実の違いを見極める。 今を常に考えることで不安の渦から抜け出せる。 軽く目を閉じる。 小川と落葉を思い浮かべる。 自分の心の中を思い浮かべる思考を丸めて葉っぱに乗せて流すイメージをする。 一日10分から15分くらいする。 何も考えないのはどうすればいいのか。 考えたことを流すと本当の現実が見えてくる。 心を客観視しよう……か。 自分でコントロールできるなら素晴らしい方法だなと思います。

そうそう、話は変わるんですが、転職活動中の薬剤師の友人がいて。
今はネットで転職活動ができてしまうんですってね。
薬剤師求人募集.jp』というサイトを利用したと言っていました。