歯の健康

白い歯はキープしたいけど、タレントや芸能人の人のようなあきらかに作ったような真っ白な歯はいやだって思いません?
歯のクリーニングなんて行ったら、そのあとはどんどん白い歯を求めていきそうです。
まずは自然に白い歯でいるために注意しないといけません。
コーヒーやワインなどカフェイン物は歯を黄色くしてしまうことで有名でもあります。
あとは歯のエナメル質を弱める酸とかもだめですね。
白い洋服につくとシミになるものは、食べると歯にもシミを残すものだとされているそうです。
普段から歯に気を配った食事をしていますか?
チーズやパイナップル、ブロッコリーやタマネギもいいそうです。
まあ、なにかのために過剰に摂取していいものなんてあまりないのでなんとなく食べていった方がいいでしょうね。