わがままを矯正できるのか?

今日は自分のではない悩みというかぼやきです。
姪っ子がいるんですけど、まったくしつけができていない子なんですよ。
妹の子供で普段は旦那の両親と住んでいます。
3歳の上の子は、食べたいと言い出したら絶対に曲げません。
まわりの大人がダメだと言っても延々と泣き叫び続けます。
結局はこっちが根負けをしてあげてしまうって状況です。
旦那の両親は「食べたいのならあげればいい」という人たちでお昼なのにお菓子をあげるみたい。
案の定、おかしばかりでごはんを食べません。
妹がしつけをしたくても、同居している義両親がそれじゃ無理ですよ。
こんなにわがままなのが普通なのかと驚きます。
うちなら、父親がガツンと怒鳴れば兄も私も妹も駄々をこねるなんて、たぶんなかったですよ。
妹の旦那が怒って言い聞かせない人だからいけないんじゃないかと思います。

 

流行のFX投資手法を勉強してみる

あの恐怖のリーマンショック以来、投資をすることに恐怖心が出てきて、しばらく自重していたのですが、そろそろその傷も癒えてきたので、FXでもリスタートしようかなと考えています!相場自体もここ2か月くらいは堅調に推移していますからね。

で、業者のHPを色々と調べていたら、5年くらい前とは諸々変わっているんですね。DMMとかの新興企業がCMとかでも大々的に広告していますし、口座開設も多くなっているようですしね。昔はなかったのになぁ・・・

私が一番気になったのは、ミラートレーダーという自動売買システムが多くのFX業者に導入されつつあることです。昔は自動売買するのには、色々と面倒なことがあったのに、ミラートレーダーならば口座開設をすれば簡単に自動売買をスタートできるので、私のような初心者にはピッタリですね。

ミラートレーダーの詳細はコチラを参考に

ということで、新しいこと好きの私は、上記サイトを参考にFXをリスタートすることにしてみました。以前の教訓を生かして、レバレッジには気を使い、頑張っていきたいと思います!!