ロト詐欺に注意

電話で「ロト6の当選番号を教える」当選番号を教えられて翌日の新聞を確認するとある。
これで信じた。
「銀行の仲介業をやっている」
書面を送れば法的にも大丈夫なんてあるわけない。
実はネットで発表されているのを教えられていた。
当選金の30%の情報量が必要と言われて支払ったそうです。
巧妙なワザと言われればそうかもしれないけど、ネットで調べるとわかるなんて単純ですね。
上手い話しに乗っかった人は被害者ですがこれって本当の話しだったらこの人も犯罪者なんじゃないですかね?
ルールを無視して自分だけ利益を得ようとするからこんな詐欺にあうんだって思ってしまいます。
何千万円もとられてしまった人は、そんなにお金を持っているのにもっと欲しいと思うなんて強欲ですよ。