食べ比べセット

食べ物の偽造が発覚するといろんなお店も公表しだすという事態になったときがありましたね。
有名なお店でも行われていたとのことで呆れてしまいますが、そちらで食事をしたことがないので気が付かないお客さんについてもなんとも言えません。
テレビで高級食材と安めの食材とひとくち食べてどちらが高い方があてるというのをやっているのを見ても難しそうですしね。
とある会社が、話題になった芝エビとバナメイエビ、車エビとブラックタイガーをセットに売り出しました。
二つを一緒に食べて食べ比べをしてみてくださいというのがコンセプトのようです。
これを知って、売り出し方がとても上手だなぁと思いました。
食べ比べも面白いし調理するときに二つの違いを知っておくと今後のためにもなりそうですからね。

人生を変えたのは、転職するという選択でした

妹からのメール

転職すると、仕事も変わるけど関わる人も変わりますよね。私で言えば、転職しなければ今の夫や子供達には出会ってなかったと思うと不思議な感じがします。きっとそういう人はたくさんいますよね。出会いって奇跡の様で面白いと思います。私の旦那とはSMBC日興証券に転職した時に出会いました(笑)

また、転職によって居住地も変わることがあります。私はこれも経験したんですが、すごい田舎で地元に求める求人が無かったため、近隣の大きめの都市に引っ越しました。車では何回も買い物目的で訪れた街も、住んでみると全く違う表情があって新鮮で楽しかったのを覚えていますね。「夜に歩いても真っ暗じゃないんだ!」と、用も無いのにコンビニまで歩いてニヤニヤしたりしたものです。

今は優しい夫と、やんちゃだけど可愛い子供達に囲まれて幸せです。さすがに夜にニヤニヤしながら出歩きはしませんが、都市では公園などが整備されているから助かりますね。だって田舎はあまり公園が無いんです。(田んぼがあるからそこで遊んでってことかな?)

若い時「少しオシャレな仕事に転職したい!」と家を飛び出して10年以上。都市への引越しを頑なに反対していた両親も、今では「実家の辺りではバスも無いから老後が危うい」と気付いた様で「そっちに引っ越そうかな」なんて言ってます。賛否両論あるでしょうが、私は転職して人生が良い方向に向いたと思っているんです。