8月1日から価格が上がるものはチーズ、バター、ハム、ソーセージです。
9月から上がるものはチョコレート、コーヒーなど。
1度気温が高いと消費は5200億円も上がると言われているそうですけど、だからと言って全てが良いわけではありません。
暑いと外食や飲食が増えることから外食産業やコンビニは売り上げが伸びます。
他には化粧品やプールに行く人が増えて目薬が売れる…などから薬局など。
しかし外食するということは自炊をしなくなるのでガスや自炊用のものが売れなくなる。
病院にも暑くて行く気がなくなり医薬品は延びない。
7月の経済成長率は上がっても少しの間だけなので秋ごろには下がってしまうことがわかっています。
景気がよくなったと増税に踏み込もうとする人はこれを知っているのに増税するんでしょうね。

薬剤師の私がお姉ちゃんに対して思うこと

薬剤師の私には二つ歳が離れたお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんは実家を離れて今は一人暮らしをしているの。

私とお姉ちゃんは昔はとても仲が悪かったです。
特に私が中学生だった時は最悪でした。
会話をしたという記憶がありません。
口を開けばお互いを罵り合ってたっけ。
高校生になって、ついつい感情的になってしまった私がお姉ちゃんの前で泣いてしまった事があるんです。
「どうして私ばっかりそんな酷い態度なの?」って口に出して言ってました。
それからちょっとずつ仲は修復しましたよ。

私が薬剤師になってお姉ちゃんが家を出て行ってしまってからは週に一度は電話をして、くだらない話をするようになりました。
この前お姉ちゃんは今付き合っている彼氏と結婚するかもしれないって話してましたよ。
中古の車屋を経営している彼氏なんだって。
薬剤師の私は羨ましくなりました。

結婚なんて私には遠い未来の事のように思えるのに、お姉ちゃんはもうそんな時期を迎えているんですよね。
私はまだまだ薬剤師としても未熟で…これから一人前になれるようにって頑張っている最中。
私もいつかお姉ちゃんみたいに一人暮らしをして素敵な彼氏と結婚したいなぁ…

そんな私が今日ネットサーフィンをしてたらつい昨日あたりにオープンした薬剤師の掲示板をみつけました。こちらのサイトです。
薬剤師転職コミュニティというサイトですが結構すでにQ&Aが載っていました。
スマホ版も結構見やすかったので今後注目していこうかとおもっています。

結婚しても今と変わらず私のお姉ちゃんでいて欲しいと思っています!