奇跡の万能油

ココナッツオイルが流行っているようです。
コーヒーに入れたりはちみつと一緒にパンと一緒に食べたり
入荷してもすぐに売れてしまったりと品薄
奇跡の万能油
ココナッツを割るとハイユウと言われるところがあります。
ここをしぼるって500mlを作るのにココナッツ5つ分
体脂肪になりにくく、脂肪酸でダイエット効果
中さ脂肪体がつくるケトン体が認知症予防になる
麻婆豆腐など、ニンニクやショウガなどを使う料理にも合う。
うまみを消すことなく辛さをまろやかにしてくれる。
砂糖とか多めに使う料理でもココナッツオイルを減らして作れるので和食にも合う。
しょうゆや味噌に合うからです。
そして食べる以外に保湿効果がある
天然成分なので塗っても安心
紫外線カットなどなど。

神様のような薬剤師

妊娠6ヶ月にしてひどい便秘になってしまいました。
婦人科では薬が出せませんと言われてしまい、食生活と運動でなんとかなるかもしれないですよと。
最悪の場合は、浣腸で・・・
看護師さんは笑顔で私にいうのです。
ですが、私はそんなことされてしまったら、お腹の子供にも何か影響があるかもしれないと考えてしまい不安になるばかり。
親に相談しても、やはり言われるのは食生活でした。
悩んだ挙句に、近くのドラッグストアへいきました。
そこで薬剤師の方に相談してみたのです。
女性の薬剤師さんがいたことで、少し安心して話ができました。
やはり婦人科で薬が処方されないということは、それほど私が思っているほどひどいものではないらしくて、水分と適度な運動をしばらく続けてみて、それでもだめなら、再度婦人科へ行けば、妊婦でも影響のない便秘薬をちゃんと出してくれると言いました。
たったこれだけのことですが、気持ちがすごく楽になりましたし今まで悩んでいたものがなくなっていきました。
そのせいか、少しずつではありますが調子がよくなっていったのです。
あまり悩みすぎてもよくないことが今回のことでわかりましたし、薬剤師さんに救われたこと、感謝しています。薬剤師としての悩みもそれなりに抱えていたでしょうに。