子供の行動

子供の行動って面白いものですよね。
運動がてらの軽い散歩中に子供達が遊んでいる横を通りました。
するとそこから見える道路に消防車が停まったんですよ。
一台は赤い車でしたが消防車とは違うような見た事がない車でしたが、消防隊員のかっこうをした人が乗っていました。
その二台をを見て、小学校低学年くらいの男の子が「お仕事がんばって!!」って叫んだんです。
そしたら一緒にいた子供達も「がんばれ~!!」と言い出しました。
そこから見たら誰かを救出している最中みたいでしたよ。(笑)
今はテレビでそういう映像をよく見るものですし子供達からしても応援したくなる対象なんでしょうね。
とてもかわいらしい声援でしたが送られた方は苦笑いでしょうね。

退職するか悩み中・・・

最近、悩んでいます。
それは今の職場を退職するかどうかを・・・。
今の職場は薬学部卒業と同時に就職した会社です。
薬剤師5年目、転職するならそろそろかなと思っています。

ただいまの会社には不満もなく、逆に居心地が良いくらいです。
でもこんないい環境でぬくぬくと過ごしたら自分がダメになってしまうのではないかと思ってしまいます。

薬剤師を退職するに当たって引継ぎなどもあるからいろいろ大変。
しかも今は引き継ぐ人はいない。
私が辞めるとなれば、新たに人材を雇用するか、別の職場から薬剤師を異動させることになるでしょう。

どうしたものか・・・
今は退職すべきではないのかな・・・