消えた成田新幹線

消えた成田新幹線
・・・とか聞いてワクワクするのは鉄道マニアでしょうかね。
東京駅から成田を新幹線を結ぶと30分ほどで着くそうです。
京葉線ホームは成田新幹線の地下駅がつくられる予定だったから東京駅から遠いとか全く知りませんでした。
それもそのはずで国民には極秘裏に勧められていたわけです。
東海道新幹線が開通したときに進められていた証拠もあります。
準備されていたのは2000億円。どっからそんなお金が・・・って税金ですよね。
千葉県成田山近くに駅や駅前広場など、すでに作ってしまったあとがあって驚きました。
具体的に進められていたのになんでつくられなかったか?
住民の反対というやつですね。わかります。
数百億円を投じたのにそのままってどうなんでしょうかね。