二時間ドラマ

二時間ドラマってあまり期待して見るものじゃない。
ってわかっているのに、見るとすごく疲れてしまいます。
最近は原作があるものを映像化するものが多くて気になるというのもあります。
今日見たものも、ツッコミ入れまくりですよ。
物凄いご都合主義で、いやいやいや、それおかしいでしょ!ってシーンが多々ありました。
原作が一番なのは誰がどう考えてもそうです。
映像には映像の良さと映像化したものを楽しむ権利が視聴者にはあります。
でも、なんか違和感があるんですよ。
限られた時間だからというのもあるでしょうし映像として流れるものに対して深く考える必要はないのかもしれません。
それにしても変なところだらけでストーリーよりもそっちの方が気になります。