いいと思い込もうとしたら

ストレスなんて普通の人間はみんな持っているものだからと思っています。
でも、最近どうもストレスを感じることが多いです。
それも、私自身が自分を騙していたんじゃないかと気が付きました。
マイナスなところから目を背けるのではなく、マイナスもあるけどプラスもあるからそう悪くない。
去年に比べたらとてもいい状態。
私はそう思って数か月過ごしてきました。
でもなんだかそれは自分に対していいこぶっていただけのような気がします。
大きなため息が出てしまうし、ぐったりと疲れています。
そして頭の中でも、誰かをなだめる風の意見が出てきたりもします。
対外用の自分なのにそれを内にも入れてしまい、自分をあざむいていたからこんなに疲れるのかもしれません。