仕事上の付き合い

いい人に出会ったり対応してもらったりすると幸せな気持ちになりますよね。
または、喋り方がぶっきらぼうだったり横暴だったり、敬意を表さないような失礼な人と出会うと嫌な気持ちになるし、心がつかれます。
それは誰にでも起こり得ることですよね。
だからこそ、私自身は人様を疲れさせる人間ではいたくないと思います。
仕事で電話をすることが多いのですが、対応の悪い人も多いです。
もちろん悪気があって声に出ているわけではないでしょう。
ものすごく忙しいときに出た電話かもしれません。
でも仕事として電話を受けているのだから、自分の心情は少なくとも隠すようにするのが大人の対応だとは思いますね。
ましてや友達の関係ではなく仕事上の付き合いの人なんですからね。