人によって違う

男性が女性の髪を触るのはセクハラかどうか?
みなさま、どう思います?
この話題をお酒の席で上司に聞かれた、他のところに勤めている薬剤師仲間のKちゃんから聞きました。
私の見解としては、「人による」です。
尊敬する上司にされたらとくになんとも思いませんね。
上司レベルだと既婚者なのでとくに発展する恋心もなく。(笑)
仕事で絡むだけであって生理的に嫌な人には何をされても嫌です。
あとは、髪の毛だってどこかにもよりますよね。
頭をなでると、触る、ポンと手をおくとかもあるかな。
髪の毛の先をひっぱるとかつまむとなると、また印象も変わります。
最近、異性との接触もないので嫌いじゃない人にされたらときめくかもしれませんねぇ。